弔電をお通夜といった時にもらったのなら、お礼状を送りましょうね| お悔やみ電報のマナーや宛名 文例・例文の紹介 | お悔やみ電報を打つ時は敬称などに気をつけよう

スポンサーサイト


おくやみの言葉を申し込みするなら、電話番号「115」から受付するといいですよ

お悔やみ電報・おくやみの言葉を申込するつもりでしたら、電話番号「115」から受付するといいですよ。

ここから先は、そのことについて説明していこうと思います。

お悔やみ電報・おくやみの言葉を申込しようと思っている人もいるでしょう。

そういった人は、電話番号115から受付するといいでしょうね。

これは、私もお悔やみ電報を送る際に、利用したことがあるサービスです。

今から6~7年前の話です。

私の親戚の方が交通事故で亡くなりました。

そこで、その方に葬儀に行こうと思っていたのですが、その日はどうしても外せない用事がありました。

しかたないので、葬式に参加するのを諦めてお悔やみの電報を送ることにしましたよ。

その時に、使ったのが電話番号115のサービスです。

ここでは、オペレーターが電文の間違っている部分等を指摘してくれましたので、とっても便利でした。

興味がある人は、NTTの公式サイトに詳しいことが載っていますので、そちらを参考にしてみるといいでしょうね。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、冠婚葬祭 友人の別れ会といった訃報の際、挨拶 返事が出来ないとき 出席を辞退する時などに喪主に送る、哀悼の意を表わす電文のこと。

局番なしの電話番号「115」から申込・申し込みを行なう事ができる。

お悔やみの電報の事で良くされる質問の種類は、次の通り。

1 お礼を英文で書く際のやり方 気付の使い方 台湾に送る際の仕方
2 お悔やみの電報のお礼のお返しタイミング 贈答の答え方 命日は書いていいのか
3 友人の母が送り先の場合は

などのお悔やみの電報の質問がある。

これらは、悩みを抱えている人が多い事柄となっており、私の親戚の方も困った事があると話していました。

お悔やみ電報の詳しい事は、このブログの他 教えてgoo等を参考に。

伯父上様 叔父様 ご令甥様 甥御様といった敬称の使い方や。

香典返しに関する事などが書かれており、役に立ちますよ。


弔電をお通夜といった時にもらったのなら、お礼状を送りましょうね| お悔やみ電報のマナーや宛名 文例・例文の紹介 | お悔やみ電報を打つ時は敬称などに気をつけよう
